志村けんさんのお別れ会の日程や場所は?有名人追悼コメントも調査

画像引用元 eiga_natalie

 

どうも、ふゆすけです。

今回は僕も大ファンである日本を代表するコメディアンの志村けんさんがお亡くなりになったとのことで、志村さんのお葬式また別れ会などについて調査していきたいと思います。

調査内容に入る前に、、、

私も小さい頃から志村けんさんのファンでバカ殿様などみてよく真似をしていたものでした。

「ダッフンダ」や「アイーン」などは誰もやったことがあるのではないでしょうか。

そしてその数多くあるギャグは誰にでも笑ってもらえ、世代を超えて愛されていたと思います。

子供の頃、僕がやっていたギャグを僕の子供がまたやっている。

とびぬけて面白いわけでもないんですがついつい笑ってしまう細く長いギャグを生み出す天才だったと私は思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

こういう形で今回訃報とはなりますが、調査内容の報告に行きたいと思います。

Sponsored Links

志村けんさん新型コロナ肺炎で死去

人気お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして活躍し、「変なおじさん」などの人気キャラクターや「アイーン」などのギャグで知られるコメディアンの志村けん(しむら・けん、本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなった。

70歳。葬儀は近親者のみで営む。

志村さんは3月17日から倦怠(けんたい)感などの症状があったため自宅で療養。

発熱や呼吸困難などの症状が出たため、20日に入院し、23日に新型コロナウイルスの感染が判明した。

まもなく撮影が始まる予定だった、初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の出演も辞退していた。

 

毎日新聞より一部引用

 

 

お別れ会はの場所や日程は?そもそも開催されるのか。

葬儀は親族のみで行われるとのことで今現在正式には発表されておりませんね。

まず別れ会についてですが、これだけの大物芸能人ということもあり関係者もすごく多いと思います、それ以上に志村けんさんのファンって世代を問わず多くいると思います。

相当な人数になることが予想されます。

現在東京では爆発的にコロナウイルスが感染している状況なので、やはりこのタイミングでのお別れ会は開催されないでしょう。

ある程度ウイルスの感染が収束してから改めて盛大に開催されるということが予想できますね。

情報が入り次第追記したいと思います。

 

Sponsored Links

お別れ会についてのネットの反響

 

志村けんさんほどの大御所なのでお別れ会などはあった方がいいとは思いますが、志村けんさんがコロナウイルスで亡くなっていること、東京は感染者がどんどん増加していることを配慮して、人数は少なめに告別式を行った後に、コロナウイルスがもう少し落ち着いてからお別れ会が開かれるのではないでしょうか。

30代女性意見

 

 

志村さんの今までの偉業を考えれば本来であればお別れ会・告別式ともに盛大に行われて欲しいところですが、今回は難しいかもしれませんね。

30代男性意見

 

 

志村けんさんのお別れ会・告別式については、身内だけですると思います。

理由としては、お別れ会・告別式の場所については、やはり換気が悪いこと、大人数が集まること、密集している事が挙げられます

40代女性意見

やはりコロナウイルスがある程度収束してからが理想的ですよね。

志村さんのお別れ会が原因で感染などの例が出た、なんてことがあったらそれこそ悲しいですもんね。

芸能人からの追悼メッセージ

 

Sponsored Links

まとめ

以上簡単ではありますが今回の調査の報告となります。

改めて志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)