竹内まりやプラスティックラブMVの女優は誰?経歴や画像を調査!

どーも、ふゆすけです!

今回は歌詞の竹内まりやさんの名曲

「プラスティックラブ」の新PV.MVに注目です!

竹内まりやさんといえば、日本を代表する歌手でもありまた、山下達郎さん.の奥さんでもありますよね!

このミュージックビデオが配信されたのも、竹内まりやさんのデビュー40周年を記念し制作されたもののようです。

このミュージックビデオって気になるのが、出演されている女優さん。

一体この女優さんは誰なのか、その正体や経歴、画像などを調べていきたいと思います。

それでは本題に参ります。

ハリキッテどーぞ!

Sponsored Links

竹内まりやさんのプラスティックラブが35年の時を経てMV化!

https://youtu.be/XMmUXamntPI

 

プラステクラブは1984年リリースのアルバム「Variety」の収録曲であり、竹内まりやさんを代表する名曲の一つでもあります。

35年前の楽曲ながら、動画サイトにアップされた音源が海外で拡散されたことにより、1980年代、日本のシティポップの象徴として世界中のDJの間でブームになっている曲です。

実際私もこの曲は大好きで、竹内まりやさんバージョン以外にも、山下達郎さんが歌うライブバージョンもよく聴いております!

実際にこの曲制作の際には、山下達郎さんも参加されておりますね。

今回のミュージックビデオの監督は、映像クリエイターの林響太郎さんが勤めており、プラスティックラブの世界を新たな解釈と共に映像化されています。

内容としては、ストーリー形式となっており、肩を並べ、ホテルに入ってくる男女を横目に清掃員の青年が、その女性を気にかけるような視線を送り、部屋に入る寸前でその女性と目がたまたま一瞬合う、が、そのまま部屋へ2人は姿を消す、、。

どうやらその男女は、恋愛というよりは、大人の関係?的な雰囲気で、ホテルに到着する前にタクシーの中で揺られる女性は少し憂鬱そうにも見えます。

このミュージックビデオ自体がショートバージョンのため、曲がフェードアウトするとともにストーリーもここで終了。

先がすっげー気になります、、笑

出演している女優は誰?

ここで気になるのがこの素晴らしいミュージックビデオに出演されている女優さんは一体誰?ということですが、

正直、情報がかなり少なく苦労しました、、、が、やっと見つけました!

出演されている女優さんは、

仁村紗和さん

https://twitter.com/1013sawa/status/856774226325381120

 

という女優さんだということがわかりました!

早速プロフィールをご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

仁村紗和さんプロフィール

https://twitter.com/1013sawa/status/794098102290378753

 

仁村紗和  (にむら さわ)

生年月日1994年10月13日

大阪府生まれ

血液型O型

身長164cm体重45キロ

スリーサイズ.77/58/82

靴のサイズ25CM

特技はダンスで種類としては、ポップロック、ジャズと幅広くできるようです。

確かに、いかにもダンサーという感じのスレンダー体型です。

趣味は写真やカメラ、映画鑑賞、音楽鑑賞。

所属する事務所は「サンミュージック」

ベッキーさんなどもサンミュージック所属ですね。

仁村紗和さんの経歴

本格的にデビューしたのは2014年で、リクルートのCM出演でデビュー。

その後もCM出演の仕事をメインとし、

  1. ブルボンアルフォート
  2. ECCジュニア
  3. NTTドコモプレミアム4G
  4. 住友生命保険
  5. 日本コカ・コーラ
  6. 森永製菓
  7. 東京急行電鉄
  8. 集英社

上を見ての通り、大手企業のCMに数多く出るようになりました。

 

またドラマなども出演しており、

「ヒガンバナ、警視庁捜査7課」や「相棒シーズン15」など、有名どころにも出演されております。

その他にもバラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」やクイズ番組の「世界ふしぎ発見」などにも出演され着々と有名になっていったようです。

最後に意外な経歴として、本格的な女優デビューの前のモデルのお仕事がメインだった当時、レースクイーンとしても活躍されていたそうです!

Sponsored Links

 

仁村紗和さんのtwitter画像

https://twitter.com/1013sawa/status/916228701460717568

しかし随分ダンディなお父様、、素敵ですね〜。

大晦日を父親と過ごすというところも、良き娘というか人柄の良さが滲みでておりますよね!

うちの娘もこうなってほしいものです、、笑

まとめ

以上、今回の調査結果となります!

個人的に大好きな曲の一つであるプラスティックラブの令和版新ミュージックビデオということもあり

とにもかくにも早くフルバージョンが見てみたいですね。

内容がストーリー形式になっているので、その後のストーリー展開な非常に気になるところです。

それでは、以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)