上原浩治投手が引退会見!今後の活動や理由は?また家族構成も調査!

どうも、ふゆすけです。

今回は、日本代表する投手である上原浩治さんが、引退を表明者ということで注目です。

上原浩治さんの引退理由、また今後の活動はどうなるかなどを調査していきたいと思います。

それでは本題に参ります。

はりきってどーぞ!

Sponsored Links

上原浩治さんが引退

引退することを自身の公式ツイッターで表明した上原浩治選手。

20日午前10時過ぎに更新し

「皆さん、お疲れさまです! 今朝の新聞の通り、今日で引退となります。長い間、応援ありがとうございました。まだ心の中、頭の中がごちゃごちゃしてますので、とりあえずはご報告まで…」

と報告したそうです。

引退理由は??

 

上原さんといえば、昨年から10年ぶりに日本に戻り、読売ジャイアンツでプレーし、昨年7月には日米通算「100ホールド」を達成し、勝利、セーブ、と合わせた、日本人史上初となる「トリプル100」を達成されましたね!

昨年のシーズン終了後から左肘の手術など治療が理由で、今季は二軍スタート。

結果もあまりよろしくなく、一軍登板にはなりませんでした。

現在44歳とのことで、年齢的な理由もあるかもしれませんが、一線でプレーできないというのは、プロ野球選手としてやはり引退を考えるタイミングになるということなのでしょうか。

ファンとしては大変残念な情報になりますね。

今後の活躍は??

引退後の活動についてはまだ明確に発表されておりませんが、実際にジャイアンツ二軍にいた際も、試合に出れない分、若手選手と日頃の練習から、ともに汗を流し、指導やアドバイスをしてきということで、間違いなくコーチなどになるのではないでしょうか。

また解説やなどのお仕事をされる可能性も高いと思います!

先に2020年東京オリンピックも控えておりますし、野球のみならずスポーツ全般のお仕事をされるでしょう!

上原浩治さんプロフィール

上原 浩治(うえはら こうじ)

1975年4月3日生まれ43歳

大阪府寝屋川市出身

プロ野球選手(投手)

読売ジャイアンツ所属

身長体重: 187 cm; 87 kg

プロ入り: 1998年 ドラフト1位(逆指名)

Sponsored Links

 

家族構成

上原浩治さんには、一真(かずま)くんという息子さんがいます。

上原浩治ファミリー

※ちなみに、ネット上で赤ちゃんの写真を抱いた山崎美穂さんの写真も上原浩治さんに関連付けてよく載っていますが、こちらは同姓同名の別人の方の画像であることがわかっていますので、赤ちゃんも一真くんではありません。

レッドソックス優勝時のインタビュー

ワールドシリーズの優勝セレモニーでは、当時7歳だった息子の一真くんも登場。英語のインタビューに答える一真くんの姿が、全米で話題となりました!

まとめ

以上今回の調査結果でした!

引退された後も、バラエティや、スポーツ番組等の出演が楽しみですね!

それでは以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)