巨大ペヤングがギネス認定!その総カロリー数と湯切り方法が凄い!

どうも、ふゆすけです!

今回は群馬県で行われたペヤングのイベントにてとんでもない量の焼きそばが、たくさんの人にて完食されたニュースをみて注目してみました!

今回は気になった

・総カロリー数は??

・湯切り方法

この2つを調べていきたいと思います!

それでははりきってどーぞ!

Sponsored Links

巨大ペヤングがギネス認定!

「インスタントヌードルの最大の試食会」としてギネス世界記録に沸く群馬県伊勢崎市。

人気カップ麺「ペヤングソースやきそば」の試食会が5日、通常の約1500倍という巨大サイズも登場して製造会社の地元・群馬県伊勢崎市で開かれ、参加者のうち579人が完食し「インスタントヌードルの最大の試食会」としてギネス世界記録に認定された。

ペヤングのカップを模した縦130センチ、横180センチ、高さ80センチの金属製容器に160キロの麺を入れ、480リットルのお湯が注がれた。湯切りの際には白い湯気が立ちのぼり、会場が沸いた。

気になる総カロリーは??

通常の1,500倍という事で気になるのがそのカロリーですよね!

通常のペヤングソース焼きそばの場合

544kcal

出典:まるか食品株式会社

そして今回の1500倍の場合だと、、、。

781,830kcal

とんでもない数字ですね、、、。

スカウターがぶっ壊れるかと思いました、笑

この量を579人で完食したということです!

見るだけでお腹が膨れてきそう、、っす。

1500倍だろうとそこはあくまでペヤングソース焼きそば、やはりお湯を入れてからの待ち時間はぴったり3分だったそうです!

Sponsored Links

気になる湯切り方法は??

カップラーメンの焼きそばといえば、必ずするのが湯切りですよね!たまに蓋をしっかり締めてないことでミスったりすることありますよね。

食べる直前の割と緊張する瞬間でもあります。

今回のイベントの場合、通常の1500倍な訳でいつも通りの湯切りはできないわけで、、。

なんと今回はクレーンで引き上げて行ったそうですよ!

 

なんか壮大な湯切り、、、。

ここは活火山かというくらいの湯気を立ち上げての湯切り、、。

現地で見たら興奮間違いなしです!

あまりの麺の量に下の方の麺とか潰れてないか心配なところもありますが、皆さん美味しくいただいたようですよ!

まとめ

以上簡単ではありますが、ペヤング1500倍の総カロリー数と、湯切り方法についてでした!

記事を書いているうちに無性に食べたくなってきました、、笑

今日のお昼は久しぶりにペヤングソース焼きそば食べようかと思います。

それでは以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)