あんこ百貨店オーナー西井成弘がカッコいい!購入方法や経歴を調査!

どうも、ふゆすけです!!

今回は、平成最後の「マツコの知らない世界」で紹介された話題のあんこのスペシャリスト

西井 成弘さん

に注目しみました!

今回は「あんこの世界。」

スタジオにてあんこ百貨店オーナーである西井成弘さんが全国各地の老舗から集めた数々のあんこを紹介、あんこ通で有名なマツコデラックスさんを唸らせるようです!

そんな西井成弘さん、中々の男前なんです!

西井さんのプロフィールや、番組内であんこ通のマツコさんが大絶賛するそのあんこの購入方法などを今回調査してみました。

それでは本題にまいります。

ハリキッてどーぞ!!

Sponsored Links

マツコの知らない世界出演の西井成弘さんがカッコいい

 

番組予告動画を見てるだけでマツコさんと西井さんの

あんこ愛

がものすごく伝わってきますよね〜。

甘党にしては嬉しいことに和菓子はケーキなどに比べカロリーが低く、健康にも良いと言われていますしね!

西井さんはあんこを食べた時に

「口の中で恋をする感じ」

とも言われており、

見かけによらず、なかなか笑いの分かる面白い方なんだなと思いました、笑

そんな西井さん、黒髪にヒゲ、メガネとなんかかっこいいんですよね〜。

さらにちょっとした ボキャブラリーも相まってけっこうモテそうなかんじしませんかね!?

 

西井成弘さんプロフィール

 

名前:西井成弘 にしいなりひろ

年齢:37歳

通称:西井あんこ

職業:Rally株式会社 代表取締役

日本あんこ協会会長

あんk百貨店オーナー兼店長

 

人材会社や広告代理店で10年ほど営業の仕事をし、その後は企業の向上や新規事業の斡旋とうのお仕事もされているようで、

もしかしたら、これから新規事業として和菓子屋さんなどを開店される方のコンサルティングなどもされているのではないでしょうか。

あくまで古きを温め新しきを知るということをベースに

西井さんが立ち上げた日本あんこ協会を通し、様々なあんこを用いての新しい和菓子の世界が今後日本中で増えていくということが西井さんの理想であるのかもしれません。

また西井さんは幼い頃からお菓子といえば

シュークリームより大福、

ゼリーより羊羹、、

マカロンよりどら焼き、、、

と西井さんにとってのお菓子は幼い頃から和菓子だったようです。

今時では逆の方が多いと思いますが、、実際に私も甘いものとなると、和菓子よりはケーキの方が口にすることが多いです。

たまーーに食べるどら焼きがもの凄く美味しく感じるのってなんなんでしょうね〜。笑

さらには和菓子と言ったらお茶、、あの和の甘さとお茶の風味の相性抜群なことったらないですよね!!

最近ではスイーツ系のどら焼きなど、和菓子だけどケーキに近い、といったオリジナル和菓子てきなものも増えてきましたよね。

西井さんの場合はあくまで和菓子というよりはなによりともかく

あんこ

なんでしょうがね!

Sponsored Links

日本あんこ協会って??

 

協会のMission:あんこを通じて世界平和を実現する。

人は自分自身に向けられた無条件かつ無限の愛を感じることができた時、何にでも挑戦でき、どこにでも行ける餡心を得ることができます。
これから何が起こるかわからない人生においても、いつでも餡心していられることで笑顔が生まれ、きっと大丈夫と思えることで未来に希望がもてます。
世界中の人たちがそんな気持ちでいられる状態こそ、世界平和そのものだと私たちは考えます。

協会のVision

(その一)あんこを通じた地域振興ができる組織となる。
(その二)皆が家族愛を想い出せるきっかけとなる組織になる。
(その三)やりたいことをやって生きている組織となる。また皆のその模範となる。

協会のValue

(1)地域を興す手段があんこである。
(2)家族愛、人間愛を想い出すきっかけがあんこである。
(3)やりたいことをやって社会貢献をする生きた組織として尊敬の対象となる。

日本あんこ協会HPより引用

とにかくあんこが全てって感じで、あんこで世界を救うとかなんかあんこ愛半端じゃないですよね!!

実際私も番組の紹介動画にて、ほんのわずかですが様々な種類のあんこをみて、あんなに多くの種類があるのは知りませんでしたし、かなり興味が湧いた次第であります。

時間あったときにでも奥さんとあんこ百貨店ポチってみようかとも思いました。

Sponsored Links

あんこ百貨店はお取り寄せできる??

 

Twitterにて公式アカウントもありましたので、ここからだれでも購入できるようですよ!

上記Tweetを抜粋させていただいたのも、なんとあんこ百貨店には公式キャラクターもあるようで、名前は「あんちゃん 」

さらにはLINEスタンプも作られているようです!!

けっこうかわいいのでお手すきの時にでもご覧になってみてはいかがでしょうか!

 

まとめ

以上今回の調査結果となります。

正直、私の奥さんや子供達が食べるので、私はそのついでに、、ってことが多いのですが、

こんなにも多くのあんこの種類が多いとわかったら色々食べて見たくもなりますし、今回を気に家族で和菓子を食べる機会も増えそうな気がしますね!

それでは以上となります。

最後までごらんいただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)