斉藤和義が羽生結弦をMCネタにし謝罪文提出!内容や会場を調査!

どうも、ふゆすけです!

今回は歌手の斉藤和義さんが、羽生結弦さんのファンから何やら大バッシングを受けているとのことで気になり調査してみました。

それでは本題に入ってまいります。

はりきっていきましょー!!

Sponsored Links

斉藤和義さんなんで羽生ファンから叩かれているの??

 

それは今年7月16日の仙台公演中のMCの際に、仙台ということもあり、地元出身のフィギアスケート選手の、羽生結弦さんをネタにしたことがきっかけのようです。

またその内容に同じく仙台出身の女優、鈴木京香さんも入っていたようで、そのネタが少し下ネタだったということ、、。

ファンの方からの情報だと、妄想の話で、

羽生くんと京香さんが仙台市内で偶然出会い、そのままショッピングを楽しむという設定だったそうで、立ち寄った服屋で羽生くんが試着し、その際に、その“お手伝い”を京香さんが行い、ズボンを脱ぎ捨てた羽生くんのアレを彼女が…という途方もない内容だったとのこと。

これはアウトでかもですね、笑

普通のアイドルや俳優とかであれば、ここまで騒ぎにならなかったかもしれませが、今回に至っては、クリーンなイメージしかない日本が世界に誇る、フィギアスケートのプリンス、羽生結弦さんですから、、。

ましてや、出身地ということもあり、斉藤和義ファンの中に、羽生ファンの方も多くいた可能性もありますからね。

なんでそんなMCしたの??

実は妄想MCトークは斉藤ファンの間ではおなじみのようで、それもまたライブの楽しみの一つであるくらい。

斎藤ファンからしたら「いつものこと」と気にも留めなかったようですが、その内容がSNS上で拡散されたことで羽生の熱心なファンの目につい止まってしまった。

結果、斉藤サイドには羽生ファンから

『いくらなんでも酷い!』

『下品な話に結弦を絡めないで!』

などの猛抗議が寄せられ、結果コンサートを行った場所が羽生選手の地元ということもあり、事務所は謝罪コメントを出さざるをえなかったようです。

Sponsored Links

斉藤和義の所属事務所から出された謝罪文

hanyusaitou.jpg
画像は、斉藤和義オフィシャルHPより

他のニュースではこんな文面も、、、。

それにしても恐るべきは、ネットニュースにもなっていない話を聞きつけ、猛抗議する羽生ファンのエネルギーだ。週刊誌記者によると「羽生選手と浅田真央選手はフィギュア界では別格。実績だけでなく、熱心なファンが付いていることでも知られ、マイナスな記事を書こうものなら、翌日には鬼のように抗議電話がかかってくる。斉藤サイドも報復を恐れ、大ごとになる前に謝罪したのかもしれません

 

逆を返せば、ここまで熱心なファンがたくさんいるからこそ、羽生選手のエネルギーになり、ストイックなモチベーションを保てているのかもしれませんね!

 

まとめ

斉藤和義さんも仙台でのライブということもあり、よかれと思い、妄想MCに羽生さんを用いたのかもしれませんが、ストーリー設定がやや軽率であったという訳ですね。

勝手にネタにされ、よく分からないまま騒ぎになっていることを知った時の、鈴木京香さんを思うと、中々複雑なところだとは思いますが。

いずれにせよ、次はホドホドに、、笑

それでは以上で、今回の調査結果となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)