Drコパの現在は??風水以外の収入が凄い!年収はなんと〇〇億円!

どうも、ふゆすけです!

今回は、あの超有名占い師のドクターコパさんに注目です。

コパさんといえば、日本における風水の第一人者として一世を風靡し、バラエティー番組にも引っ張りタコ状態。

そのキャッチーなビジネスネームと派手な風貌で、その当時知らない方はいなかったといってもいいほどでした。

そんなドクターコパさんが数年ほどまえから占い以外のお仕事でガッポリ稼いでるとのことで調査してみました!

それでは本題に入ってまいります。

はりきってドーゾ!!

Sponsored Links

占い師のドクターコパさんプロフィール

本   名: 小林祥晃(こばやしさちあき)
生年月日: 1947年5月5日(昭和22年)  血液型B
出 身 地: 東京都世田谷区
最終学歴: 日本大学理工学部建築学科
資   格: 一級建築士
神職(石見一ノ宮物部神社)
愛知工業大学客員教授

日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し「西に黄色」で一般家庭に絶大な人気を得る。

明るいキャラクターと実際に経営者としての成功実績などから講演会や寄稿の依頼を多数受ける。日本の風水・家相の第一人者。

毎年発表されるラッキーカラー・ラッキーフード・干支の置物 などは全ての業種に影響を与える指針となっている。

建築家、神職として石見一ノ宮 物部神社に奉職し日本でも貴重な発言のできる神職。

資格の中でも難しいと言われている「一級建築士」の資格もお持ちという事でびっくりです。

そしてなにより「神職」って響きかっこよすぎます。

今でも占いや風水のお仕事は本業として続けられている訳ですね。

 

風水以外の何でいったい儲けているの??

 

〜馬ぬし〜

なんとドクターコパさん、馬主だったようです。

Dr.コパさんは子供の頃から馬が好きだったため、15年前に馬主となり「風水に基づいて馬を育てたらどうなるか」と実験を始めたといいます。

実際に北海道の牧場に足を運び、風水に従って

「この地形いいな。ここで、たぶん良い馬、産まれるんじゃないかな」

と当たりを付けたりしたそう。

しかし牧場の事務所が風水的に良くなかったため、コパさんにが社長にかけ合い、自ら図面を引いて作り直させたといいます。

さすがは一級建築士といったところでしょうか。

風水の知識と建築士のスキルで建物作らせたら最強なんじゃないでしょうか、笑

話は戻りますがこうした行動が功を奏したのか、事業はうまく軌道に乗り、所有する馬・

コパノリッキーは約8億円

300万円で購入した馬・ラブミーチャンは約2億5000万円

稼ぐなど成果を上げたとか。

現在、Dr.コパさんは馬主として22億円以上の賞金を稼いでおり、東京・銀座の一等地に10億円のビルを建て、そこに住んでいるといいます。

馬主の世界は9割が赤字になるとも言われている中で、Dr.コパさんは数少ない成功者となる訳ですね。

Sponsored Links

そんなDr.コパさんのご家族は??

なんと娘さんも風水のお仕事をされているとのことです!

風水の第一人者Dr.コパさん直伝の風水を学び、若い女性らしい感性でより分かりやすく生活に密着した風水術を紹介されているようです。

風水を取り入れたオリジナル・ブランド「GINZA115」ショップにて、ブランド・ナビゲーターをつとめ、

現在、風水メークや風水料理などを、Dr.コパと共に研究。 毎週金曜FM横浜「モーニングステップスFriday」に出演中されているようです。

コパさんの気になる年収は??

持ち馬2頭の賞金だけで10億以上稼いでいる訳ですよね。

さらになんとその持ち馬の数ですが、、、「コパノ」が付く名前の馬を調べたら

120頭以上、、、

銀座の一等地に10億円のビルを購入するくらいですし軽く10億円は稼いでいるのではないでしょうか。(あくまで個人的な予想ですが)

 

まとめ

以上Dr.コパさんについての調査結果になるのですが、なんとコパさん久しぶりに人気バラエティ番組に出演されるそうです!

坂上&指原のつぶれない店

2018年8月12日(日)19:00〜

現在の馬主のお仕事に関しても密着されるかもしれませんので楽しみですね!!

それでは以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)