津川雅彦さんが死去!死因や病名またお別れ会の日程や場所は??

どうも、ふゆすけです。

今回は少し残念な訃報になります。

俳優の津川雅彦さんがお亡くなりになられたとのことで、気になる死因や病名について調査させていただきました。

あわせてお別れ会や、葬儀の日程なども調べてみました。

Sponsored Links

津川雅彦さん死去

 

俳優の津川雅彦(本名加藤雅彦)さんが4日に亡くなっていたことが7日速報になり分かりました。

津川さんといえば今年4月27日に妻の朝丘雪路さんが亡くなったばかりで、愛妻を追うように亡くなられたわけですね。

京都市出身の津川雅彦さんは、芸能人一家に生まれ、幼い頃から映画や舞台に出演し、

昭和31年には映画「狂った果実」で俳優として本格的にデビュー

石原裕次郎さんの弟で純真な少年の役をさわやかな二枚目として演じ、一躍、人気者になりました。

実はあのデヴィ夫人とも共演したことで有名な「ロマンス」も話題作。

40代は伊丹十三監督の作品の常連となり、その後も重厚な演技から、

個性的な役柄までこなす高い演技力で、長年にわたって多くの作品に出演してきました。

妻の朝丘雪路さんとはおしどり夫婦として知られており、最後を看取った後には、

「僕より先に死んでくれて良かった」

と語った際、男としての津川雅彦さんの大きさを感じた瞬間でもありました。

死因は??

死因については心不全と発表されていますが、何より愛妻家の津川雅彦さんが浅丘さんを追うように亡くなったとやはり考えてしまいます。

浅丘さんを亡くした時にはご自身も肺炎を患っており、鼻にチューブを入れて会見に臨んでおり、

「こんな格好をして大丈夫と言ったらウソになる」

と弱気に語っていた記憶もあります。

実際長年連れ添った夫婦がの片方が亡くなると、追うようにパートナーが亡くなるケースはよく聞きますよね。

特に女性より男性の方が精神的に弱いと言われており、今回と逆の旦那が先に逝き、妻が残るパターンの場合の方が長く生きると統計的には出ているそうです。

何はともあれ、やはり心身の支えが無くなるというのはそれほどに大きなことなのでしょうね。

Sponsored Links

お別れ会は日程や場所は??

昭和の名優として活躍された津川雅彦さん、その人脈は並大抵ではないでしょう。

実際に葬儀は身内で行うとも言われております。

芸能人と言えば、お別れ会がありますよね。

夫婦である朝丘雪路さんと津川雅彦さんお二方の「お別れ会」なんて事もあるかもしれませんね。

今のところ日程や場所などの情報はまだありませんでしたので、分かり次第追記させていただきます。

まとめ

個人的にもドラマサラリーマン金太郎など、で大好きな俳優さんでした、

やはりあの声が何よりも印象的で、私もマネした事あるくらいです。

ここ最近では全くテレビでも見なくなっていましたが、ついにか、といった感じでした。

改めて、ご冥福をお祈り致します。

簡単ではありますが今回の調査結果となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)