今日から俺は!!実写ドラマ化ロケ地は〇〇県??また主題歌も!

どうもこんにちわ、ふゆすけです!

今回は2018年スタートの秋の新ドラマ「今日から俺は!!』のキャストや

気になるロケ地、また主題歌について調べて見ました!

サンデーで連載されていた人気漫画で、1990年に連載が始まり全38巻発売され、今でも根強い人気の作品です。

昔祖母の家に住んでいた頃、同居していた叔母がコミックを持っておりハマって読んでいた記憶があります!

高校を舞台としたヤンキー青春コメディーといったところでしょうかね。

前置きはこんなところで本題に進んでいきたいと思います!

それではハリきっていきましょー!

Sponsored Links

ドラマ化「今日から俺は!!」の出演者は??

 

三橋 貴志(みつはし・たかし) – 賀来賢人

高校1年の時の転校をきっかけに金髪パーマのツッパリに。
いわゆる高校デビュー、
卑怯でずる賢く運動神経は抜群で「金髪の悪魔」とのあだ名で恐れられる。
悪知恵が効き、並外れた逃足の速さで誰も追いつけない。

伊藤 真司(いとう・しんじ) – 伊藤健太郎

高校1年の時の転校をきっかけにトゲトゲ頭のツッパリに。
正義感が強く曲がった事が大嫌いで喧嘩も強い。
体力と根性は誰にも負けない。

赤坂 理子(あかさか・りこ) – 清野菜名

軟葉高校に編入してきた合気道の使い手の女子高生。
気が強く周囲が恐る三橋を「三ちゃん」と気軽に呼ぶ。

早川 京子(はやかわ・きょうこ) – 橋本環奈

元ヤンキーの女番長だった見た目は清楚な女子高生。
キレると怖い面を持つ、伊藤の恋人。

今井 勝俊(いまい・かつとし) – 太賀

三橋や伊藤のライバルにあたる紅羽高の番長。
馬鹿力は誰にも負けない単純な男で三橋にたびたび馬鹿にされる。
初対面から理子に惚れる。

原作のあらすじ

 

この漫画は1988年から1997年まで小学館の「増刊少年サンデー」「週刊少年サンデー」にかけ、役10年も連載された西森博之の漫画で、単行本の累計発行部数はなんと

4000万部超!

二人の男子高校生がある日、転校をきっかけに「不良」になった。

一人は金髪になり、一人はトゲトゲ頭に変身して典型的な不良高校の私立軟葉高校にやってくる。

金髪の三橋は誰よりも卑怯で勝ちにこだわり、抜群の運動神経を持つ。

トゲトゲ頭の伊藤は正義感も強く体力と根性は人一倍。

そんな二人がタッグを組むと誰にも負けない最強コンビに。

三橋は伊藤たちをからかいふざけながらも、時には仲間を助けるヤンキーとして日々を過ごしていく。

Sponsored Links

 

気になるロケ地はどこ??

メインロケ地は栃木県と群馬県!

実際に足利市でエキストラの募集もあったようです。

http://ashikaga-eizou.jp/topics/topics.php?id=484

また実際に撮影現場の目撃情報もTwitterにて報告されており
間違いないかと思われます。

栃木県足利市内の国道50号

栃木県足利市内の国道50号沿いで血だらけの主演の賀来賢人さんの目撃がありました。
喧嘩のシーンの撮影が行われたようです!

群馬県前橋市千代田町4丁目オリオン通り商店街

群馬県前橋市千代田町4丁目にある、オリオン通り商店街で橋本環奈さんの目撃情報もtweetされていました!

佐野市病院

栃木県佐野市田沼町1832番地1

佐野市田沼町にある佐野市民病院で金髪姿の賀来賢人さんの目撃があったようですね。

こちらの撮影ではエキストラも交えての撮影が行われたようです。

自分が住む街が有名ドラマのロケ地になるとか羨ましいですね!

田舎もんの私が前もって知っていたもんなら間違いなく見に行っていたと思います。

 

気になる主題歌は

主題歌についてはまだ発表がないようです。
わかり次第追記します!

まとめ

ガチンコの劇画タッチの喧嘩漫画ではなくコミカルで喧嘩が青春みたいな感じなので、

ドラマ版も、面白おかしく構成されていて、だれでも入りやすい感じになっているのではないかと思います。

この漫画が連載されていた当時と現代では学校の雰囲気や世間一般の学校に対する風潮も全く違う訳ですから

そこらへんをどういったテイストで現代のドラマとして表現するのか楽しみですね!

■公開情報
放送日:2018年10月スタート(毎週日曜よる10:30~)
放送局:日本テレビ系
原作:西森博之『今日から俺は!!』
監督:福田雄一

今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました1

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)