赤ちゃん泣き止む鉄板曲が予想外のジャンルでびっくり仰天!

どうも、ふゆすけです!

誰もが経験された事ありますよね。

この問題、、、、、

子育てされる方の絶対に避けて通れない道ですものね。

お母さんだけでなくもちろんお父さんや、たまに預かったり代わりに面倒みるおばあちゃん等、子守りご協力隊の方々。

そんな方々に朗報です!

ぜひ読み進めていただければと思います。

Sponsored Links

まず泣き止んで!

何をしてももうダメ、、、

正直いくら大人と言えども余裕ない時は少々いらっとしてしまう事あります。

一人でも大変なのに兄弟姉妹がいるとなおさらですよね。

やっと昼寝してくれたし、よし洗濯するか!

もつかの間、、、

赤ちゃん:『ふっ、ひっく、うえ、おぎゃああああ!』

親   :『う、うそ、だ、ろ、、??』

私も父親なので実際に経験ありますし、よくわかります。

うちの子たちも兄弟いますよ。  4人、笑

それはさておき、そもそも赤ちゃんが泣く時ってどんな時かなと考えてみることにしました。

・お腹ペコペコ、乳をくれ!!

・出てるよおしっこ、、、おむつ変えてくれ!!

・抱っこしてほしいんですけど、、抱っこ

・携帯とかテレビ見ないでワタシを見てよ、、ワタシを!

などなど色々あると思います。

実際のところ赤ちゃんが泣く理由なんて謎も多いですし断定するのは難しいですよね。

何をやってもお手上げ状態、もうどうしたらキミは泣き止んでくれるんんだい??

そんな時に鉄板で泣き止む子守唄がありました!!!!

その鉄板曲とは??

 

知らない人は中々いないでしょう

世界的歌姫ビヨンセ様の『シングル・レディース』

子守唄っていうと歌うには難しすぎるんですが、、

笑泣き止むっつーんだからまったりしたmellowな感じのR&B?またまたうっとりするようなsmoothieなバラード曲???

いえいえ、、

割とアゲアゲな曲なんですよこれが、、、、

余計泣いてしまいそうなくらいアッパーな曲で、これがまさかの効果適面!!笑実際いろんなリンクで挙げられていて、細かい理由なども掲載されておりますが

なにせよワタシ4児のパパなので実験済みです。

この曲聞いて泣き止まなかった赤ん坊は1人もいませんでしたよ。

何度助けられた事か、、、、

リリースは2008年ですから10年ほど前の曲になるのですが色々受賞しているヒット曲のようです。

グラミー賞最優秀楽曲賞をはじめにMTV関連でもMVや振り付け等ジャンル別の最優秀賞など受賞されているみたいです。

軽快なクラップ音と弾むようなバスドラムのリズミカルなサウンドで曲が始まります。

はいっ、このキレのあるイントロ開始数秒でで『イ・チ・コ・ロ』です。笑

ほっ、、とすると同時にわたしの場合ドヤ顔になってたと思います。

乾いた単調な高音の刻みとドシッと効いたバスドラムが

『ん???』となるのでしょうか、

実際ビヨンセ様の歌声が始まっても変わりなく赤ちゃんはケロっとしています。

乳児の頃はお腹の中にいた時に近い音で落ち着くと言いますし、

バスドラムのドンッドンッて音などがお腹の中に一定で鳴っているお母さんの心臓音に近くなんか落ち着くのかもしれません。

全て私の根拠ない推測ですが、笑

最後になりますがこの歌姫作戦には欠点もあります、、、

個人差はもちろんあると思いますが、毎日使っていると飽きられるという事。

急に泣き止んでくれなくなる子もいました。

あとは赤ちゃんも何気に賢いもので曲の終わりを必ず覚え始めます。

あと10秒ほどで曲が終わるって頃にグズリ始めるようになったりしました、実際はじめに戻すと再度落ち着いたこともあります。

まとめ

まずはこの作戦一度は試していただきたいと思います!!

実際に奥さんが活用していたので私は何度もこのアゲアゲな曲を聴いて寝付いたものでした。

きっと夜泣きで起きた際も僕が気づかないだけで夜な夜な寝室に流れていたのでしょう。
←頑張る奥さんにたまには起きて一声かけろやっていう、笑

個人差で泣き止まない子もいるかもしれませんが、知人家族もこの曲に助けられていますし実践価値は高いと思います。

是非とも試してみてくださいっ!

最後までご観覧いただきありがとうございます。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)